京都・暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」のブログ

京都•宇治 炭山の元牛舎を改装した暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」です。営業時間 : 金.土.日.祝日-11:00 - 17:00 L.O16:30 (ランチ15:00まで。L.O 17:00)※お子様は小学生以上のお客様からのご入店とさせていただいています。 ※ご来店時はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【台風の影響のため、明日の10月10日(土)は臨時休業とさせていただきます。】

当初予報よりも台風が本州から逸れています。お店を開けるか非常に悩みましたが、台風と共に大雨の予報も出ています。お店までの道が倒木等、非常に荒れる可能性もございますので、明日は臨時休業とさせていただきます。(日曜日は営業の予定をしています。)…

『9月連休における営業日変更のお知らせ』

9月連休における営業日変更のお知らせです 9月18日(金)はお休みとさせて頂きます。9月19日(土)、 9月20(日)、9月21(月祝日)、 9月22(火祝日) は営業いたします。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 わたくし、お店の営業日以外…

お店の大きなクヌギの木を切ることになりました。

こんにちは今年の梅雨は晴れる間も無く雨の日が続いていますね。各地で大雨の被害もあり、早く大雨が過ぎるのを祈るばかりです。 この度、基牛舎のシンボルマークでもある大きなクヌギの木を店の屋根の高さまで切ることになりました。 この木は炭山の中で一…

『営業再開のお知らせ』: 6月5日(金)から再開します

『営業再開のお知らせ』: 6月5日(金)から再開します しばらく休業させていただき、ご来店予定のお客様に大変ご迷惑をおかけしました。6月5日(金)より営業を再開させていただきます。 休業中の間に周りの景色もすっかり緑色になりました。 今後とも何卒よろ…

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による営業自粛を延長いたします。

こんにちは すっかり寒さも和らいで暑い日差しもある日もございますが、ご健康にお過ごしされてますでしょうか。 昨日、5月5日に政府の緊急事態宣言の延長、それを踏まえた京都府の休業要請の現状維持が決まりました。 これらの状況を色々検討した結果、大変…

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により営業自粛します。

『新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により基牛舎は営業自粛とさせていただきます』 営業再開は未定ですが、5月8日までは臨時休業とさせていただきます。 非常に大変な状況ですが、皆様に健康で穏やかな日常が戻ることを心より祈っています。 先が見えな…

謹賀新年

謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか。 私は中々会えない同級生と集まったり、寺社仏閣巡り、美術館巡り等ゆっくりとお正月を過ごさせていただきました。 そして年末にお客様からフィルムを頂いたの…