京都・暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」のブログ

京都•宇治 炭山の元牛舎を改装した暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」です。営業時間 : 金.土.日.祝日-11:00 - 17:00 L.O16:30 (ランチ15:00まで。L.O 17:00)※お子様は小学生以上のお客様からのご入店とさせていただいています。 ※ご来店時はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始 : 休業日のお知らせ

平素より大変お世話になっております。 年末年始の営業予定ですが、 28日 29日 30日4日 5日 6日 はお休みさせて頂きます。 大変ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

清水焼の郷まつり 10/19-10/21

「清水焼の郷まつり」出展のお知らせ 10/19-10/21 9:30 - 18:00 まで 93番テントにて出展させていただいています。 お気に入りの器をお探しに是非お越しくださいませ。 期間中、「基牛舎」店舗も通常に営業していますのでどうぞよろしくお願いいたします。

9月30日(日)台風による臨時休業のお知らせ

台風24号の接近に伴い明日の9月30日(日)は臨時休業とさせていただいます。 前回の記録的な台風と同じかそれ以上の規模とのことですので、皆様くれぐれもお気をつけください。 来週は無事にお店が営業できて皆様にお会いできるのを願うばかりです。

三越銀座店 「パンのうつわ」展のお知らせ。

店主・山本壮平のうつわイベントのお知らせです。 9月26日(水)〜10月2日(火) 三越伊勢丹 三越銀座店 7階 リミックススタイルにて、「パンのうつわ」展に参加しています。 「パンのうつわ」展 食パンにクロワッサン、バケットにデニッシュ。 おいしいパン…

雑誌掲載のお知らせです。

この度、SAVVY 別冊 ムック本 「関西休日おさんぽ BOOK」(9/13発売)にて基牛舎を掲載させていただいています。 素敵なお店がたくさん掲載されていますので、休日にどこのお店に行こうか計画を建てて楽しんでいます。 どうぞ是非ご覧くださいませ。 しばら…

台風21号

皆様ご無事でしたでしょうか。 各地に被害をもたらした9月4日の台風21号でした。。 基牛舎も、裏庭の大きなニッキの木が根元から庭に倒れてしまい、店のシンボルの大きなクヌギの木もてっぺんの箇所から2本が折れて屋根に落下してしまいました。 根元から倒…

ジェイアール京都伊勢丹「カタチを楽しむ白のウツワ」展 

店主の陶芸作品催しのご案内です。 山本壮平 カタチを楽しむ白のウツワ ジェイアール京都伊勢丹 8階 和洋食器 8月29日(水)〜 9月4日(火) kyoto.wjr-isetan.co.jp irodorisai 彩り祭 2018 参加させていただいています。 どうぞお立ち寄りくださいませ。

『 基牛舎お盆の予定 』

平素よりご利用いただき、誠にありがとうございます。 お盆期間中の営業についてご案内させていただきます。 基牛舎では通常営業日通り、金曜、土曜、日曜、(11:00-LO17:00まで) とさせていただきますので何卒よろしくお願い致します。