京都・暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」のブログ

京都•宇治 炭山の元牛舎を改装した暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」です。営業時間 : 金.土.日.祝日-11:00 - 17:00 L.O16:30 (ランチ15:00まで。L.O 17:00)※お子様は小学生以上のお客様からのご入店とさせていただいています。 ※ご来店時はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

『 2022年よりお子様連れのご来店は「小学生以上からのお子様」とさせていただきます 』

『2022年1月14日からお子様のご来店は「小学生以上からのお子様」とさせていただきます』

 

f:id:motogyusha:20220114005457j:plain



以前より、(https://motogyusha.hatenablog.com/entry/2019/09/20/123601)
上記の理由にてお子様連れのお客様にお願いをお伝えしていました。

殆どのお子様連れのお客様は快くご理解してくださり、お子様も静かに過ごしていただき、大変ありがたく感謝しています。

 

しかし、ごく一部のお客様にはお願いを守っていただけなく、これ以上は安心・安全な運営が困難であると判断いたしました。

 

当店は街の雑踏を離れて、ゆっくりとした時間を過ごして頂くことを目的としたお店です。

その為、お子様がじっとお席に座って頂けない場合や、大きな声や大きな泣き声などを出される場合は、

コロナ対策の観点、他のお客様のご迷惑にもなってしまいます。。

 

冬には狭い店内にて薪ストーブも焚いています。
お席にじっと座れず、走りまわった際に高温に焼けた薪ストーブに触ろうとして非常に危険になった場面も何度もございます。

 

 

誠に残念ではありますが、安心・安全に運営ができるように、

2022年から未就学児のお子様連れのお客様のご来店を制限させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。