京都・暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」のブログ

京都•宇治 炭山に2018年オープン 営業時間 : 金.土.日.祝日-11:00 - 17:00 L.O16:30 季節により変更あり(ランチ15:00まで。L.O 17:00) 元牛舎を改装した暮らしの道具と田舎カフェ「基牛舎」です。

お子様連れのお客様へ

残暑が続いていましたが、ここ数日は爽やかな気候になりました。

昨晩も炭山の夜はとても寒かったです、、

f:id:motogyusha:20190920123151j:plain

 

本日、基牛舎からのお願いをinstagram等に投稿させていただきました。

以下になります。

 

---------------------------------

【 お子様連れのお客様へ 】

当店は街の雑踏を離れゆっくりとした時間を過ごして頂くことを目的としたお店です。
その為、お子様がじっとお席に座って頂けない場合や大きな声などを出される場合は、誠に恐れ入りますが、誠意を持って、お子様へもご注意させて頂きます。

配膳等の安全もございますのでよろしくお願い申し上げます。
また、作家さんが心を込めて制作したハンドメイドの作品を取り扱っていますので
どうぞ、ご理解をいただけますよう、お願い申し上げます。

---------------------------------

 

 

当店にご来店される殆どのお子様連れのお客様はご理解をいただいてルールを守ってくださるお客様です。

 

しかし一部のお客様に、お席でじっと座れずに店内を走り回るお子様、大きな声を出されるお子様、飲食物の店内持ち込み飲食、備品の破損、ハンドメイドの作品や商品を触ったりおもちゃにして遊ぶお子様がおられます。

(その場でご注意をさせていただきますが、それでもご理解いただけないお客様もおられます、、、)

 

お子様が通路におられた場合、熱いものもお運びする配膳の際に事故になり兼ねますので大変危険です。

 

 

最近はお子様のご入店をお断りしているお店も増えています。

このような注意書きがたくさん書かれたお店もございます。

 

基牛舎ではそのようになりたくございません。

お客様との信頼関係を大切に、都会の大型店のようなシステマチックなお店でもなく、温かく人間味のあるお店、

山の辺鄙な場所にある個人の小さなお店ですが、ギスギスなりつつある社会から少し離れた場所で、ご来店いただいた皆様がゆっくりとくつろげるお店づくりを目指したいと存じます。

 

長々となりましたが、ご理解をいただけますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

基牛舎